「壱岐にてTOPチヌ&夏エギング」3「壱岐にてTOPチヌ&夏エギング」1【名前】鳴瀬雄太(なるせ ゆうた)
【日時】2010.8.29
【場所】長崎県壱岐
【釣果】チヌ(クロダイ) 2枚・アオリイカ 6杯
【タックル】
(ロッド):KREIOS KR-L86TP-M(OceanRuler)
KREIOS KR-L78TP-ML(OceanRuler)
(リール):ルビアス2506
      ステラ2500
(ライン):PE0.6号+ナイロン20ld
       PE1.0号+フロロ8ld
(ルアー):チヌ用ポッパー・ダートフォース3号

【ヒットパターン】

アオリイカパラダイスの壱岐に行ってきました。
今回は壱岐でのTOPチヌがメインとなり、夕方に壱岐へ到着したら現地での釣友「大川さん」が早速、チヌポイントに連れて行ってくれる。
そして、何と反応は早く開始10分で釣れてしまった!!しかも、年無しに1cm迫る49cm☆
その後は続かず、翌日の釣行に持ち越しとなった。
翌日は朝マズメからチヌを求めて放浪するが全くの反応無し!!

昼食を済ませ、気分転換にエギングをしてみると活性の高い秋アオリが釣れる釣れる♪流石!!エギングパラダイスなだけあります。そして、帰りのフェリーの時間が近づいて来たので最後にチヌを狙いに行ってみると・・・目の前でフラフラしていたチヌに照準を合わすとじれったい時間が続いたが口を使わす事が出来ました。そして、時間も差し迫りフェリーに乗って帰路に着きました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...